音楽記録簿「れぽると」

2006/4/15「SE7EN CONCERT2006 ~FIRST SE7EN…and Seoul~」

♪平成18年(2006年)4月15日 日曜日
 ♪会場=国立代々木競技場第一体育館
       (東京都渋谷区神南2-1-1;ホール収容人員数13,756名)



SE7ENの代々木第一体育館2Days公演、2日めのきょうは、
「…and Seoul」韓国語楽曲中心の日です。
 きょうは昨日よりもさらに盛り上がっていました(私の周囲では)。
ちなみに昨日はアリーナB2ブロック、今日はアリーナA3ブロックから
見ておりました。

 とりあえずきょうの公演のセットリストです。
昨日よりさらに、会場でとったメモの文字が判読不明(^_^;)…
まちがっているかもしれませんm(__)m

1)Intro…24for7~ヨルチョン(PASSION/熱情)
-MC-
2)2 NITE
3)ワジョPART2
4)Love Story
いわゆるテレビサイズというか短いヴァージョンでした
-MC-
5)ハンボン タン ハンボン(ONE MORE TIME/一度ただ一度)
6)BABY I LIKE YOU LIKE THAT
-ドキュメントフィルム①- 昨日と同じです
7)ナン アラヨ(I KNOW/僕は知ってる)
 後方からSE7EN登場。
-MC及びプレゼントコーナー-
サイン入りのツアーパンフ、折り紙の小さい靴(ツアーパンフの中にあります)、SE7ENプロデュースの香水(TOUCH by SE7EN)をそれぞれ、
近くにいたお客さんに手渡したり投げたりしてました。
8)STYLE
9)ムンシン(TATTOO/刺青)
 大サビの途中から部分的に日本語で(原曲歌詞の直訳らしいです…おそらくSE7EN本人によるものでしょう)
♪きみを愛してた~ たまに僕のことを思ってもいいよ…って歌ってくれていました。
10)Puzzle

【ゲストその①=LEXY】
韓国での事務所(YG ENTERTAINMENT)が同じ、セクシーな女性ヒップホッパー。
2曲(①Girls ②LET ME DANCE)披露してくれました。

-ドキュメントフィルム②- Roots of SE7EN
映像は昨日と同じでしたが、SE7ENのナレーションが韓国語でした。

10)THE ONE
11)I HOPE IT IS YOU
デビューアルバム(韓国1枚目=JustListen…)のラストに収録された曲。
12)Last of Diary
 11曲め~12曲めは、生ピアノに合わせてバラードを聴かせてくれました。韓国語~日本語双方を情感こめて丁寧に歌い上げるSE7EN。
うたの前に「紹介します。ピアニストの高瀬さんです」とコメント。

【ゲストその②=GUMMY(コミ)】
韓国での事務所が同系列の(YGと提携関係にあるM BOATの所属だと思いますが)、R&B女性ソロシンガー。
2曲(①キオクサンシル=記憶喪失 ②アニ=違うの)披露してくれました。
 彼女は今後日韓行き来して活動する予定だそうで、あいさつと曲紹介を日本語でしていました。
 実は、たまたまテレビ(スカパー)で彼女が「記憶喪失」を歌っているのを見て、その堂々としているたたずまいと、ソウルフルで圧倒的な歌唱力に驚きました。さらに、彼女がまだ20代前半であることを後から知りまして、ますます驚きました…大黒摩季さんと同世代ぐらいかなぁと(失礼)思っていたんですよね(^_^;)。
13)If I Ain't Got You
原曲はアリシアキーズ(中島美嘉さんもこの曲をカヴァーしてます)。
最初コミがうたって途中からSE7ENが登場、デュエットになりました。
これは聴きごたえありました… 
ナマで…目の前で見られる(聴ける)なんて思ってもみなかった。。
 SE7ENは音域が広い(というか高音部がきれいに出る)から、
アリシアのキーでメインボーカルも取れるし、3度下でハモることもできるんです。
 だから、サビで初めはSE7ENがメイン・コミが3度下のハモリで、
繰返しではパートを交替してうたう…こんな芸当が出来てしまう…
 そういえば去年夏、YG所属の新人さんもライヴでこの曲をカヴァーしてましたね。

-MC-
14)光
15)塵星
-MC-
「最後の曲ですけど…」とSE7EN。会場からの「え~っ!!」という声に、
「アンコールあるんですけど、キューシート(進行表)には『最後の曲』って書いてあるんで(笑)」…きょうはMCさえまくりでした(笑)。
16)ワジョ…(COME BACK TO ME/来てよ…)

=ENCORE①=
17)ENTRANCE (昨日と同様に、FIRST SE7ENの旗を掲げたバイクに乗って
会場の通路を走ってサービスするSE7EN!!)
18)CRAZY (この曲でも途中バイクに乗ってました(^_^;))
19)パムセドロゥ(ALL NIGHT LONG/夜通し)
「そういえばこの曲まだだった!」と思いましたよ(*^-^*)。
会場はボルテージ上がりっぱなしです。
=ENCORE②=
ヨルチョン(PASSION/熱情)
「予定になかったけどもう1曲」と言って歌ってくれました。

 終演後、バックダンサーと手をつないで
「ありがとうございましたぁぁ~~~」と挨拶するSE7EN。
そんな彼をバックダンサーたちが胴上げするシーンが。
SE7ENは少し目を潤ませていたように見えました。
見ているこちらも感動しました…

 このブログ、字数制限が5,000文字以内のため、
改行挿入回数を減らしてます(読みづらくてすみません)。
とりあえず第一報をアップということで(^_^;)
…後日思い出したことがあれば追記させてくださいね。 
[PR]
by oda_hide7 | 2006-04-16 22:27
<< 「平原綾香CONCERT TO... 2006/4/14「SE7EN... >>


ネタバレありライヴれぽです
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧